2011年2月9日水曜日

レフティの日

2月10日が、「レフティの日」なんて、

今日の東急ハンズの広告で初めて知りました (^_^;)

0(レ)2(フ)10(ト)の語呂合わせからのようです。

昔は、左利きの人は、

「ぎっちょ」と言っていましたよね?

ピンクレディ世代なら、「サウスポー」

私の家族にも、左利きがいる。

食事の際に、お箸を持つ手が、

右利きの人と当たるので、

座る席は左端に座るとか気にするそうです。

身近な人に左利きがいるので、

私はあまり違和感がないのですが、

左利きの人は、

左利きの人に違和感があってすぐにわかるそうです  (^_^;)

さて、東急ハンズの広告に載っていた、

左利き用の鍋返しを買ってきました。

お好み焼きとか、両方からすくえて便利かな?

と思いまして (^_-)

0 件のコメント: