2011年2月25日金曜日

iPad と写真

先日、母に買ってあげた iPad 。

あまり使い切れていない (^_^;)

ある気に入ったアプリを

私に 「買ってきて」という始末。

なので、とりあえず触りやすいように、

私の古い機種のケータイ電話の写真を

iPad に転送した。

写真を取り込むため、アダプタを別途購入。

差し込めば、すぐに取り込みが始まる。

ケータイの写真とはいえ、数百枚分。

さすがに読み込むのに多少時間がかかった。

さて、読み込んで見ると、

写真と iPad って相性がいいのだ!

まずはアイコンのようにずらずらと並んでいる。

それを、指先でどんどんスライドさせていき、

この写真!というのを、

トントンとすると画面いっぱいの大きさに!

さらに、指先を広げる動作で拡大もできる。

じつは、写真の中には、

ちょうど母親が入院していた時期なので、

ベッドに横たわっている写真や、

手術後の傷跡なども、撮っていて、

それを見せてあげているのだ。

入院中は、写真を撮っていたら、

母は怒っていたが、

今はさすがに落ち着いて見ている。

最近の病院では、

母はしないが、

お年寄りたち、結構自分のレントゲン写真を

「写メ」に撮っているそうだ (^_^;)

別にたくさんのアプリを使いこなせなくても、

iPad は、ネットと写真のアルバム代わりでも、

お年寄りには、いいおもちゃだと思いますよ♪
 

0 件のコメント: