2011年2月24日木曜日

首のコリ

久しぶりに整体に行ってきた。

年末あるいは年明けそうそうにでも

行っておきたかったのだが (>_<)

「どんな具合ですか?」

と聞かれ、

「足や腰の疲れで、

でもピークは過ぎちゃいました」

と答える。

しかし、実際は、まだかなり凝っていたようだ (^_^;)

硬いベッドにうつぶせになって寝ると、

体の右半分が浮き上げっている。

つまり、右半分のこりがひどいわけだ。

いつものように、体全体をほぐすようにしてもらいながら、

整体治療へ。

で、今回指摘されたのが首の凝り!

これは心当たりがある。

寒いので、仕事でバイクに乗って走るのに、

身をすくめて走っているのだ (T_T)

もろに、その影響だわさ。

十分にほぐしてもらい、

風呂につかりながら、

天井を見上げるようにして、

首を前傾しないように気をつけるように

アドバイスを頂く。

整体治療に行った帰りは、

いつも背が伸びたような、

視界が広くなるような感覚を味わえる。

これで、ぐっすり寝て疲労回復だ ♪
 

0 件のコメント: