2011年2月18日金曜日

実写版「あしたのジョー」

香川照之さんの丹下段平役が、はまりすぎ (^_^)b

実写版の「あしたのジョー」を見てきました。

これは、かなりいいです!

力石徹役の伊勢谷友介さんといえば、

NHK大河ドラマ『龍馬伝』の高杉晋作役の人だ。

なんでも計量のシーンのために、

体重を10キロ落として、

実際に数日間絶食状態で撮影に臨んだという。

ガリガリのシーンは、本当に迫力を感じさせる。

マンモス西の役の人も、岸部シローさんをイメージさせる

声の感じでgood!

スローカメラで捉えた、パンチで顔がゆがむシーンなど、

映画「ロッキー」を越えている。

アニメの映画では劇場版「あしたのジョー」がある。

もちろん、アニメのダイジェスト版なので、

ストーリーは忠実なのだが、

クロスカウンターパンチのすごさや、

ダブル・クロス、トリプル・クロスパンチの威力のすごさを、

さらっと流してしまっているのが、

残念なのだ。

そのところを、しっかり解説されているので、

私は満足だ。

私は、お勧めの映画です!

みんな、見るんだじょー♪

0 件のコメント: