2011年2月23日水曜日

車椅子対応

先日、会社の近くですれ違った同僚が、

いつもは軽自動車なのに、普通車だったので、

買い換えたのかと聞いたら、

おばさんの車だという。

車椅子を利用しているおばさんが、

車椅子ごと乗れるように改造した車で、

おばさんを病院に送り迎えしていたとのこと。

話は自然とバリヤフリーの話へ・・・

自分や家族が、病気や怪我をして初めて、

世の中が、バリヤフリーでないことに気がつく。

ちょっとした階段でも、

なぜたとえ半分でもスロープにしないのか?

ベビーカーを持ち上げているお母さんを見て思ったりもする。

私も自分の闘病生活から、

ある設備に対しての不満がある。

それは・・・

またいつかの時に (^_^;)

0 件のコメント: