2011年2月27日日曜日

バス横転事故

それは、スリップ等によるバス横転事故ではなかった・・・

山陽自動車道を走る高速バスの運転手の

ハンドルを奪って左に切って横転させたのは、

大学3年生・22歳

「自殺したかった・・・」。

スーツ姿で会社の説明資料を持っていたことなどから、

就職活動の帰りの犯行だった可能性があるという。

就職活動がうまくいかなかったのか?

しかし、まだ3年生!

4年生でも、まだ決まっていなくて悩んでいる人がいるのに・・・

いわゆる、「リストラ」といえば、

中高年の首切りが連想されるが、

実は、新規採用者の抑制という形で行われているのが、

一般的なのだ。

若手社員は、フリーターに派遣社員でまかなえる時代。

社会が悪いと言ってみても仕方がない。

それを理由に、事件を起こすのは、

あなたの心の弱さからですよ!

と名探偵コナン君なら言うことでしょう (^_^;)

0 件のコメント: