2008年8月2日土曜日

神戸花火大会



今日は、神戸の花火大会があった。

絶好の花火日よりである。

まず、晴れている。

やや気温が低くなって、風が少し吹いている。

風が少し吹いていると、涼しいのと、

花火の煙がこもらないので、花火がくっきりと見ることができる。

浴衣姿の女子が、歓声を上げている。

「わあ、きれい!」

「めっちゃ風流やん!テンション上がるわ!」

え?「風流」と「テンションが上がる」のが同じ文脈なの? (^_^;)

まあ、言いたいことはわかりますが、

私では、思いつかないです。

さて、花火が始まったのは日が沈んですぐの19時半。

終わったのが20時20分。

まあ、早い時間帯だこと!

でも、思った。

これだけ、早いと、どこかの店に寄って帰る人が多くなる。

店やコンビニはどこも、大賑わい。

商売繁盛♪

さらに、各鉄道も、客の流れが分散して、超満員を回避できる。

もちろん、スタッフも早く帰れる。

結構いいじゃん (^_^)b

  
  

0 件のコメント: