2008年8月5日火曜日

黒猫はジジジと鳴く?

暑い日差しの中歩いていると、道路の溝から、

ジジジと鳴き声が聞こえてきた。

きっと、セミが死にかけているのだな、と思い、

のぞき込んだ。

すると、何かが飛び出してきた!

え、なに?

黒い何かの正体は・・・

黒猫ちゃん (^_^;)

でも、口元が何かおかしい。

舌を出しているわけでもない。

よく見ると・・・

セミのアタマをくわえていた。

ちょうど、セミの裏側のオレンジ色の部分と、透明な羽が下向きになって、

ちょっと、口元おしゃれな感じ。

でも、セミにすれば、危機一髪!

一瞬、黒猫と目が合う。

黒猫は、「これはオレが先に見つけたんだ!」

と言わんばかりで、視線をそらさない。

私は、ゆっくりと、ケータイで写真を撮ろうとしたが、

が、黒猫は、気配を感じて逃げ出した。

その猫のあとを、ジジジとセミの鳴き声が追いかける。

夏の暑さだけを私に残して・・・

セミは怒っていました。

こんな悪い黒猫は、『死刑だ!』

*「セミ」を英語で「cicada」(シケーダ)といいます (^_^)b

  

  

0 件のコメント: