2008年8月27日水曜日

名脇役女優逝く


女優の深浦加奈子(ふかうら かなこ)さんが

25日午後10時57分、S状結腸がんのため、

死去していていました。

48歳の若さだったという・・・

5年前にがんが判明、闘病生活を続けてきたそうだ。

最初、名前だけでは、私は誰だかわかりませんでした。

でも「ナースのお仕事」で出ていたということでわかりました。

ナースのお仕事での、朝倉(観月ありさ)の先輩ナース、

「科捜研の女」シリーズで、経費削減にうるさい事務員さん・・・

ちょっと、いじわるな役が多かったかな?

でも、それが存在感をもっていました。

前回の「新・科捜研の女」では出演していなくて、寂しかったのですが、

最近では、フジテレビの『SP 警視庁警備部警護課第四係』

総理大臣が入院している病院を、テロリストに襲撃されるエピソードの時に、

師長さん役?で出ていましたよね。

この「S状結腸ガン」を調べてみた。

大腸ガンの一つで、腸は、肛門から上に上がって、

直腸、S状結腸、下行結腸、横行結腸、上行結腸と並んでいます。

近年、日本人でもこの大腸ガンは増加傾向にあり、

主な原因としては、食生活の変化による便秘の増加があるそうです。

健康診断で数値に大きな異常がでたら、早期に再検査をお勧めします。

  

0 件のコメント: