2008年8月17日日曜日

丸刈り

先日、15日、北京五輪・星野ジャパンのエース、

ダルビッシュ有投手が、丸刈りになって球場入りした!

野球帽の後ろから、跳ね上がるように伸びている長髪。

女性誌の表紙を飾るほどのおっとこ前(男前)

それが、突然の丸刈り姿。

奥さんで、女優のサエコさんにちゃんと相談したのか、

心配になった (^_^;)

ダルビッシュ投手は初戦のキューバ戦に先発するも、

被安打7、四死球4で4失点で、五回途中で降板。

その責任を感じて、リベンジの決意!?

ちょっと意気込みを感じて、感動。

それほどまでに、日本代表の重みとプレッシャーはすごいのである!

ダルビッシュの長髪は、野球解説の張本勲さんが、

「後ろ髪を切れ!」とよく言ってましたもんね。

さて、気がつけば、韓国にも負けて2勝2敗。

昨日の試合は勝てる試合だった!

と一番思っているのは、星野監督。

選手たちよ、髪の毛を刈らなくてもいいから、

試合に、勝ってくれ (^_^)b
  

0 件のコメント: