2008年8月10日日曜日

DS版 「ドラクエⅤ」

今、ニンテンドーDSの「ドラゴンクエストⅤ」をやっています。

昔、スーパーファミコン版をやってちゃんとクリアーしたことがあるゲーム。

ドラクエシリーズは、内容が深く、「ドラクエⅣ」や「ドラクエⅤ」は、

なかなか泣けます (T_T)

「ドラクエⅣ」の最後のエンディングシーンなんかは感動ものです。

さて、「ドラクエⅤ」は、ストーリーの途中で、

主人公が究極のある選択をしなければいけません。

男なら、(まあ、女性でも)悩んで悩む選択です。

これが、ファミコン版なら、結局、どっちを選んでも、

たいして変わりがなかったハズなんですが、このDS版は、

ストーリーに影響がありそうなんです (>_<)

しかも、「2択」だったのが、「3択」になっています。

え、どうしよう?

大人でも悩むこの選択を子供は、どうするのかな?

セーブするのが恐くなり、強制的に電源を落としました。

ただいま、私、『マリッジ・ブルー』の最中です (^_^;)

  

1 件のコメント:

hiroshi94 さんのコメント...

おはようございます。
久々に投稿します。
DSのドラクエはやってみたいと思っていました。今度買おうと思います。
お盆は15日から17日まで大阪を離れるので欠席です。また年末に会いましょう。