2008年8月9日土曜日

落としました

お客様の玄関先で、ボールペンを落としてしまいました。

最近買った、3色タイプの書き味が滑らかなヤツ。

あっというまに、溝に落ちてしまいました。

すぐに、金属の網状のフタを持ち上げようとしましたが、

しっかりセメントで固定されていて、持ち上がりません。

あんまり使っていないのに・・・(T_T)

仕方がないので、泣く泣くあきらめた。

思えば、昔、現場のラインで働いていたときに、

いろんなモノを落としたり、失ってきた。

排水溝にながれたり、ダストに吸い込まれたり。

あくまで自分のモノだけでも、

安全靴、時計、カッターナイフ、六角レンチ、スパナ、メジャー、各種ドライバー、

ボールペン、シャーペン、メガネ、定規、小銭、夢に希望・・・

命以外はすべて、失ってきました。

そう思えば、今回のボールペンの一本も、私の身代わり地蔵。

もったいないけど、また新製品を買いますわ!

私だけ?・・・

高い筆記具は、なくしたら絶対でてこないが、

粗品でもらった筆記具は、すぐに出てくる

ただし、すぐに壊れる・・・(^_^;)

  


  

0 件のコメント: