2009年1月3日土曜日

紅白歌合戦あれこれ①

昨日、「今年の紅白歌合戦はどっちが勝ったの?」
と聞いたが、職場の誰も知らないという。

それは、なぜか?・・・

今年の歌合戦は、まだやっていません (^_^;)
あくまで、去年の歌合戦のあれこれを!

トップは、右手をケガして出場も危ぶまれた浜崎あゆ。
全国のファンを心配させないために、
痛み止めの注射を打って本番に臨んだ。
アンタは、「ドカベン」の山田太郎か!

美川憲一の「蠍座の女」の応援に
ikkoと、はるな愛。
「どんだけ~」「やるよねー」
と言われて、「おだまり!」

髭男爵のネタ、スマップで誰が一番好きか?
司会者の中居君の前で
「キムタクです」
「空気を読まんかーい!」
お約束のパターンだが、はまります。

ポニョは、宮崎駿音楽メドレーの後で、
なかなか豪華。
のぞみちゃん、歌がうまくなっております。
私、初期のヘタな歌の方が好きなんですが・・・

木山裕策さん、子持ちの中年。
ほのぼのと泣ける歌。
今、特撮ヒーローのエンディング曲も歌っています♪
声質が、平井堅さんとカブっています。

その後アラカン(アラウンド還暦)デビューの秋元順子
大橋のぞみちゃんと何歳違うねん!

ごくせんのヤンクミキャラで、仲間由紀恵が、Aqur Timezの紹介。

世界のナベアツが、WATの36℃をアホになって紹介、
さらに、おとこ河内節で、
坂田三吉の「三」でもアホ顔を披露しています。

おとこ河内節の応援には、くいだおれ太郎がかけつけています。

審査員妻夫木聡くんの大河ドラマの「愛」つながりで、
大塚愛さんへ。

戦争映画「私は貝になりたい」出演者中居・仲間の番宣のあとで
秋川雅史の「千の風になって」
「私」がいるのは、靖国神社になっちゃいますよ (^_^;)

前半は、白組優勢、さて結果は?

0 件のコメント: