2009年1月14日水曜日

通販の下着のモデル

雑学クイズ番組でやっていました。

通販の下着のモデルは、なぜ外国人が多いのか?

ひとつは、広告といえども下着姿は、はしたないという感覚。

もう一つは、日本人だと、モデルの年齢や体型と自分とをつい見比べて、

下着に集中できないようなことであった。

なるほど! (^_^;)

私が、昔、何かで読んだ話では、

日本人で下着のモデルになりたがる人がいないそうだ。

寄せてあげるタイプの下着で、

モデルが、両手で胸を寄せて、

『よし!』

というCMがあったが、あれも、

『よし』というセリフだけを、日本人女性の吹き替えにして、

外国人(中国人?)のモデルを採用したそうだ。

ま、男性は、どちらにしろ下着は見ていないかも (^_^;)

 

0 件のコメント: