2009年1月5日月曜日

やる気の秘密



元気が出ない、やる気が出ない・・・

最近の私がそう (^_^;)

疲労がたまって、毎朝、頭痛薬のお世話になっているし、

帰るときに、地下鉄電車内で、DSの「桃鉄」やりながら、

うつらうつら、ゲーム機を落としそうになったことも・・・

 ← それは、やる気の問題じゃなくて、単に眠たいの! (^_^;)

だから、元気がでそうな本。

のうだま/上大岡トメ・池谷裕一/幻冬舎

脳の中に、蒼い玉が二つあるそうです。

『淡蒼球(たんそうきゅう)』と言います。

やる気になっているときには、この淡蒼球が活性化しています。

ところが、この淡蒼球は自分の意志では動かすことが出来ない。

しかし、この淡蒼球を動かす4つのスイッチがある!

・カラダを動かすこと

・いつもと違うことをすること

・ごほうびを与えること

・なりきること

これ、悲しいから泣くのではない。

泣くから悲しいのである。

のパターンです。

ウソでも、「私は絶好調だーーー!」

と言って、天に向けてVサインだ!

人間には蒼いタマが二つある。

男には金の・・・

 ← おい、言わせないよ! (^_-)
 

0 件のコメント: