2009年1月29日木曜日

テーピング


本日は休み。

たまにいく整体師のところに行く。

ここは、事前に電話予約が必要である。

ホームページで空いている時間がわかるので、

ピンポイントで予約できる。

何回か通っているので、もう顔も名前も覚えられている。

右ヒザの痛いことを前回の治療の際に、

言っていたので、先週にレントゲンの結果、

軟骨や骨に異常が無いことを述べる。

「そういう時こそ、整体師の出番ですよ」

全体を揺らすようにもみほぐしながら、

右ヒザは、痛み止めのジェルを塗り込み、

テーピングをしてくれた。

しっかり固定するテーピングではなく、

伸縮するテープで筋肉の動きを補助するような

テーピングである。

ヒザの皿を囲むようなテーピング。

時間内の治療の一環なので、料金は変わらず (^_^;)

テーピングをすると、確かに、少し足が軽く感じる。

テープは、かぶれなければ、2、3日つけたままでもいいとのこと。

とりあえず、これで様子をみますわ (^_^)b
 

 

0 件のコメント: