2009年1月19日月曜日

リスニングのトラブル

先週末の土日に実施されたセンター試験。

私の時代は、共通一次試験と言っていました。

4年ほど前から実施されている、英語のヒアリング試験。

あれ、もう止めたらどうなん? (^_^;)

毎回、ICプレイヤーがトラブル起こしていて、

再試験の実施。

英語が苦手な人なら、最初から捨てているだろうし・・・

みんながみんな、外大受験を希望していないだろうし・・・

もちろん、これからの時代を考えると、英語は必修。

英会話もままならない私は、時代に取り残されています。

英語教育において、ヒアリングやスピーチに重点を置いていくのも必要です。

でも、各大学の、英語力をある受験生が欲しい大学の

二次試験で実施すればどうなの?

センター試験なんだから、できるだけ不公平のないように、

受験生に受けて欲しいのよ。

だけど、電子辞書のメーカーからは、反対されるかな? (^_^;)

 

0 件のコメント: