2009年1月18日日曜日

プシューッ

「プシューッ!」

この空気が漏れる音で

バカ売れしている冷蔵庫があるそうだ。

日立の「真空チルドV」という製品。

各メーカーも冷蔵庫の大容量化を進めている。

その上で、それ以外の特徴を打ち出さないと

差別化できない。

この日立の新製品は、冷蔵室の中に約0.7気圧の

「真空チルドルーム」を搭載している。

これは扉を閉じると、空気が抜かれていき約0.7気圧まで減圧する。

酸素を減らすことで、酸化しやすい栄養素をしっかり守り、

鮮度を維持するとともに、食品の変質を防ぐ。

で、扉を開けるときに、この「プシューッ!」という音が聞こえ、

「ああ、真空になっていたんだ」と実感できるのだ。

「プシューッ!」という音で、新鮮なお刺身が食卓に出てくれば、

お父さんも、

「プシューッ!」て缶ビールが、すすむというもんですね (^_^)b
 

0 件のコメント: