2010年11月5日金曜日

東京オフィス街でのタヌキ

陣内智則さんのネタで、

校庭にイヌが迷い込んできたら、

テンション上がるというのがありますが、

タヌキなら、なおさらでしょうね (^_^;)

でも場所と時が悪かった。

東京・大手町のオフィス街、

高層ビルの地下1階に

体長50~60センチのタヌキが迷い込んできた。

おそらく、近くにある皇居か日比谷公園で

生息していたタヌキではないかと・・・。


ところで、この地域は、

アジア太平洋経済協力会議(APEC)開幕を控えて

警備態勢を強化しているさなかだったのだ!

署員らは「警戒網をかいくぐってくるとは」と苦笑いしていたそうだが、

アニメじゃないので人に化けていた訳じゃないでしょうしね。

よく刑事ドラマやアニメで厳重警備を例えるのに

「蟻1匹入るスキマもありません!」

とかありますが、

実際は、タヌキが入る込む余地ぐらいは

あったみたいです (^_^;)

0 件のコメント: