2010年11月28日日曜日

シンプル英会話

これからの世の中、

やはり「エゲレス語」は必要ぜよ!

 ← な、な、なんや、急に (^_^;)

しかし、たくさんある英会話の本の中で、

どれが良いのかなんてわからない。

で、現場の声から産まれたのが、

これ!

シンプル英会話/主婦の友社

もともと、日本IBMの社員が、

テレコン(電話会議)をスムーズに進めるために、

5人で結成した英語サークル「ヘラヘラ5」によって書かれたものである。

由来は、「ペラペラの一歩手前を目指そう」との意味だ。

PDFファイルで、『テレコン英会話小冊子』が大人気!

実は、私も、ダウンロードして印刷して冊子にしていた (^_^;)

その成果が、本になり、今回、文庫本になったのだ。

サークル活動から、こういう実用的な本がでるところは、

さすがに日本IBMである!

昔、会社でIB Mのパソコンを出張修理にきてもらったら、

故障した箇所のユニットを丸ごと交換されて、

バカでかい請求された思い出があるんですわ (^_^;)

ちなみに、

「弊社のホームページにアクセスしてください」

を、英語で言うと・・・

「Please visit our website.」

使える英語です!

0 件のコメント: