2010年11月14日日曜日

「15分あれば喫茶店に入りなさい。」

たいへんわかりやすい本のタイトルです。

15分あれば喫茶店に入りなさい。/齋藤孝/幻冬舎

なんだったら、もう本の中身を読まなくてもいいぐらいです!

 ← こらこら! (^_^;)

15分の時間に数百円のコーヒー代を支払う。

でも、その自分の時間、空間を確保することは

非常に大事です。

この本を読んでから、

たまに朝いつもよりも1本早い電車に乗って、

職場近くの駅前のパン屋でコーヒータイムしています。

さすがに、パソコンを出して、

ブログのネタを考えるほどの時間はないので、

ケータイで Twitter を見るか、

本を読むぐらいですけどね (^_^;)

その代わりに、出勤時の電車の中では、

ずっと寝ているので

いったい、何やってんだか (>_<)

0 件のコメント: