2010年11月19日金曜日

二つだけ・・・

昔、経済評論家の竹村健一さんが、

電話が長いヤツと、

資料を持ち過ぎているヤツは、

仕事ができない、

「ボクなんか、これだけですよ」

と言って、一冊の手帳を見せていたCMがあった。

そんな竹村健一さんもびっくりするだろうか!?

法務大臣は、二つだけセリフを覚えておけばいいとは・・・

1 . 『個別事案についてはお答えを差し控えます』

2 . 『法と証拠に基づいて適切にやっている』」

歴代の法務大臣も、

「そんなんバラしたら、アカンやんか! (>_<) 」

なんて思っているのかも (^_^;)

ちなみに、その竹村健一さんのCMは、

手帳ではなくてシュレッダーのCM。

その後、「これだけ手帳」というのが誕生しました。

甘いかもしれませんが、

私は、法律は弱者の味方であると信じています。

法律家に必要なのは、

まず、人間愛なんです! (^_^)b

0 件のコメント: