2010年12月2日木曜日

ゲゲゲの~

今年のユーキャンの年間流行語大賞が発表されました。

「ゲゲゲの鬼太郎」じゃないんだ (^_^;)

うん、「いい質問ですね」!

今年流行ったのはNHKの朝の連続ドラマ

「ゲゲゲの女房」なんですよ。

でも、もともとは「ゲゲゲの鬼太郎」があってのタイトルなんですね。

こういう時は、因数分解しちゃうんですね。

共通項をカッコの外にだしちゃうんですよ。

その結果、「ゲゲゲの~」になっちゃったんですね。

「AKB48」も大人気ですね。

ドラマ「ごくせん」に主演していましたっけ?

「それは仲間(仲間由紀恵)です」

今は、何しているの?

「脱小沢」をテーマに「女子会」「なう」だそうだよ。

ふーーん。

「ととのいました」

「無縁社会」とかけまして、

「イクメン」のお父さんが子供を連れて、

外食で「食べるラー油」のお店を探しているときと解く!

そのこころは・・・

「無縁(無煙)」かどうか、

(子供を)ほっとけ(仏)ない! (^_^;)

0 件のコメント: