2010年12月7日火曜日

「光の心情」

今年で16回目となる「神戸ルミナリエ」

作品のテーマは、

「光の心情 輝きの記憶を留(とど)めるために」

神戸にともる無数の光が、

人と人を、

悲しい過去と輝く未来を結びつけるように―

との願いが込められているそうだ。

仕事終わりで行ったので、

夜の8時半頃に元町駅に着く。

いつものように

かなり迂回させられて、光の会場に着く。

私も写真を撮ったこの付近が、一番混雑する。

誰もが立ち止まり、何枚も写真を撮る。

今では、ケータイ電話の写真で取る人が多いが、

10年くらい前までなら、

いわゆる「レンズ付きフィルム」が主流だった (^_^;)

たとえ何人かでもこのルミナリエの良さを伝えたくて、

Twitter に投稿した。

『神戸ルミナリエなう。

震災の時、電気もガスもなく、

ロウソク1本の光の明るさ、

暖かさを知っている神戸市民だからこそ、

守りたい光の芸術・・・ 』

来週13日(月)までやっています。

0 件のコメント: