2010年12月8日水曜日

12月8日とは

日本史的には、

今日12月8日は、

『1941年 太平洋戦争勃発 真珠湾攻撃』

というところだろうか・・・

もう一つ、

『1980年 ジョン・レノン 暗殺される』

が、有名かしら?

犯人は、ジョン・レノンの

熱狂的なファンだった!

当時、私は「へーー!」

というぐらいの感想だったが、

翌朝、友人の1人が、

「俺、ショックで一睡もできなんだ・・・」

と言うのを聞いて、

「そんなに!」と驚いたものだった。

実は、私はあまりビートルズを知らない (^_^;)

せいぜい、中学時代の音楽の教科書に出ていた、

「イエスタディ」

受験時代の旺文社のラジオ講座で

やっていた「イマジン」「イエローサブマリン」

好きな曲は、

テレビのバラエティ番組『突然ガバチョ!』(突つガバ!)の

主題歌に使用されていた、

「ハードデイズナイト」だ。

あと、二つ三つぐらいしか知らない。

学生時代から、ビートルズを知っていたら、

もっと英語ができていたかな (>_<)

0 件のコメント: