2010年12月13日月曜日

週刊誌のマンガ

たまたま、喫茶店や散髪屋さんで見た

週刊誌のマンガの続きが読みたくて、

毎週立ち読みしたり、

その雑誌を買い続けること、ありますよね♪

私の場合は、週刊現代の『担ぎ屋どおも』だった!

プロの道を断念したゴルファー堂本さんが、

新人女子プロゴルファー・森下梢を優勝へと導く

「担ぎ屋」のお話。

今日が最終回でした (^_^;)

結構、楽しみにしていたんですけどね。

ちなみに、友達は、

週間宝石の4コママンガにはまっていました!

そう、「自虐の詩」

イサオと幸江シリーズ。

幸江の中学生時代のエピソードが、

徐々に現在の人生にからまってくる・・・

友達の話では、

このマンガの連載が終了したとたん、

発行部数が下がり、休刊になったという。

マンガで育った世代が、大人になっているのだから、

大人向けの雑誌も、魅力あるマンガがないと

苦戦しますよ (^_^;)

0 件のコメント: