2010年12月30日木曜日

ビュンと行って

私は方向音痴なので、

道を教えるのが得意でない。

知っていてもうまく伝えられないし、

そもそも建物がどこにあるのなんか

全く覚えていない。

先日、バイクによく乗る班員さんが、

道を聞かれた。

知っている場所なので、

教えてあげたそうだ。

「この道を(まっすぐ)ビュンっと行って、

(右に)ギュンと曲がったらすぐわかりますよ」

・・・

解ってもらえなかったらしい (^_^;)

私も10年ぐらい前に、

住宅街を歩いていて、

道を聞かれたことがある。

だいたいの場所はわかったので、

「この道をまっすぐに行って、

次の十字路を左に曲がって行けばわかると思いますよ」

と教えた。

礼を言われて分かれたが、

その人、なぜか反対方向に走り出し、

角を曲がって行った。

「いったい、なんなんや?」

そう思いながら、歩いていると、

後ろから車が私を追い抜いて行った。

運転手は、先ほど私に道を聞いてきた人だ!

ああーあ、一方通行の道なのに、

逆走していったぞ!

私、しーらないっと (^_^;)

0 件のコメント: