2010年12月5日日曜日

タブレット

「タブレット」と言っても、今回は「錠剤」の話ではない。

いわゆる「iPhon」「iPad」などのように、

キーボードがなく、直接画面をタッチして入力する

板状の機械のこと。

正直言って欲しい (^_^;)

でも悩んでいる。

スペックの良さはさすが、「iPad」

しかし、やや大きくて重いのよ。

おそらく、ロッキングチェアにでも座って、

ヒザの上に載せて、のんびり読書するシーンを

想定しているのではないかな?

日本のように、満員電車で読むにはつらい (^_^;)

で、7インチタイプの新製品が、いろいろ出てきそう♪

もし、電子書籍を購入するのなら、

まだ一度も読んでいない

長編マンガを買いたいのだ。

「おーい龍馬」とか

源氏物語の「あさきゆめみし」

「三国志」! 

どれも一気にそろえると随分かさばる。

もちろん値段も考えると手が出ない。

そんなマンガが安く手に入るなら嬉しい♪

「ゴルゴ13」や「子連れ狼」も入れときますか。

 ← さっきからマンガばかりやで (^_^;)

法律家なら、最新の六法全集をいつでも持ち歩ける。

持ち込み自由の試験なら、「タブレット」の持ち込みだ。

メインとして電子書籍として使うのか、

ノートPCの代わりとして使いたいのか、

どのくらい保存できるのか?

「タブレット」だけに、用量(容量)と用法に悩みます (^_^;)

0 件のコメント: