2010年12月20日月曜日

神戸フィルムオフィス

昔、学生時代・・・

薬師丸ひろ子や原田知世らが主演の映画が

よく神戸で撮影されていた。

都会のホテルを飛び出したら、

異人館通りだったりと、

地元の人から見たらありえない設定だった。

でも私は初めて、映画とはいろんなロケ地を

組み合わせて作っていくモノなんだと知った。

神戸は都会でありながら、山あり海あり、

空港、地下鉄、私鉄、港など、

すべてのものがコンパクトに集まっている街だ!

そんな神戸の街に、映画やテレビのロケ地にしてもらおうと、

開設されたのが、「神戸フィルムオフィス」である。

2009年9月に開設され、10年を迎える。

単にロケ地の相談に応じるだけでなく、

関係機関の撮影許可、申請手続きを行ったり、

スタッフの宿や弁当の世話、

エキストラの募集に公開や放送のPRと

全面バックアップしている!

私は、いつかエキストラ出演で

銀幕レビューを狙っているのだ (^_-)

 ← しょぼいわ (^_^;)

0 件のコメント: