2010年12月15日水曜日

「武士の家計簿」

結構、評判が良いみたいだ。

映画「武士の家計簿」

なんとなく「質素倹約」の話みたいで、

最初、興味が無かったが、

主演が、堺雅人!

監督が、森田芳光監督なら、

押さえておかないと・・・

と言うわけで、先日ちゃんと観てきました。

武士の話なのに、

斬り合いが全くない!

めちゃくちゃの大爆笑のシーンもないし、

大泣きするシーンもない。

だけど、笑ってしんみりできる良い映画です♪

内容は、親子で役所勤めだが、

収入の3倍の借金があるため、

贅沢品をすべて売り払い、

借金返済に努めた話。

いわゆる「 ビフォー・アフター」の生活ぶりが笑えます。

夫婦、親子の愛も感じられて、

みんなにお勧めできる映画です。

さて、森田芳光監督の作品といえば、

食事のシーンが多く、

食事の際の、「バリバリ」とか「くちゃくちゃ」とかの

「音」を描いていることでも有名であります。

今回もそのシーン、ありますよ (^_^)b

ちょっと、マニア向け情報でした。

0 件のコメント: