2008年9月7日日曜日

リカちゃん展




そごう神戸店開店75周年記念で、

9月3日~15日まで、

「おとなの女性にむけた、いつもと違うリカちゃん展」

を開催しています。

私は、男なので「りかちゃん」は全く縁がないです。

初期のファミコンゲーム「ポートピア連続殺人事件」で、

ゲーム内の電話で、なにかの番号を入れると

リカちゃんが出てきたそうです。

でも一般に女性なら、

必ず食いついてきますね (^_^;)

そごうの「ガーリッシュ スタイル フェア」の一環で、

「ガーリッシュ」とは「ボーイッシュ」の逆の意味です。

女らしい、大人の女性の意味のようです。

昔からのリカちゃん200体以上と、

ブランド品を身につけたリカちゃんが数点展示されています。

残念ながら、地元神戸の某私立女子校の限定・制服バージョンはなかったです。

 ← なんで知っているんや (^_^;)

熱心に、写真でリカちゃんを撮っている人が多いので、

私も何枚か撮りました。

男性の私が撮ると、なんか変質者みたいでしたわ (;´_`;)

展示を見た後は、

子供達は、オリジナルのリカちゃん人形を!

大人達は、下の階で、ブランドの服を購入してくださいな (^_^)b


  


  

0 件のコメント: