2008年9月16日火曜日

「とてつもない日本」

候補者だけは5人も揃ったが、

たぶん、あの人が新総理だろうな・・・

新聞の見出しや街頭インタビューで、

『新総理が決まりました!』

『あ、そう (-_-)』

とオチまで想像できます(^_^;)

それでも、やはり気になるあの人。

「とてつもない日本」/麻生太郎/新潮新書

去年の6月に発売、1ヶ月で6刷!

当時は、そこそこ売れていたんだ!

最近まで、この人が福岡県飯塚市出身だということを知りませんでした。

私、飯塚市に住んでいたことがあるので、確かに、麻生セメントとか、

麻生飯塚病院とか看板見たことあります。

マンガ好きなことから、結構、若者に人気があります。

麻生氏は、幼いときに

祖父・吉田茂元首相からよく聞かされたそうだ。

「日本人のエネルギーはとてつもないものだ。

 日本はこれから必ずよくなる。

 日本はとてつもない国なのだ」

日本の底力をもう一度見つめ直し、未来を考えるための一冊!

日本をもう一度信じたくなる本です。
 
 

0 件のコメント: