2008年9月21日日曜日

乾杯スピーチ

今日は、班員の結婚式。

朝から結構雨が降ったりやんだり。

でも、ちょうど式の前後に晴れたのは、

彼の日頃の行いの良さかな?

ライスシャワーを終えて、親族は写真撮影へ。

一般参加者は、一足先に披露宴会場。

本日の司会者が、乾杯の音頭をとる私の元へ、

氏名、会社名の読み方の確認。

乾杯の音頭は、最初、参加者席にすわったままでやるので、

若干スピーチしていただいて結構ですとのこと!

予想外!

あわててネタを繰る (^_^;)

私が、うまい!と思うスピーチは、

今、まさに知ったエピソードに、かぶせること!

幸い、新婦側の上司のスピーチで、

新婦の趣味は、フラワーアレンジメントで、

いろんな角度から花をみることが大事である。

などのネタが!

ありがとう、これでOK (^_^)b

フラワーアレンジメントの話を再び持ち出し、

「新婦の良いところを、いろんな角度から見つけてください」

などで、結んだ。

肝心の乾杯の「おきまりの文句」をカンでしまったが、

ネタ的には、自己満足。

とにもかくも、ご結婚おめでとう!

 

0 件のコメント: