2008年9月6日土曜日

いつかを、今に

ジャパネットたかたのテレビCMが、いいのだ (^_^)b

・デジタルカメラ篇

・パソコン篇

・大画面テレビ篇

・電子辞書篇

の4本とも

どれも「いつか」買いたいと思っていたモノを、

「今」ジャパネットたかたが、提案するというコンセプトです。

家族の日常の一場面を表現しつつ、オチが効いています。

たとえば、デジタルカメラ篇

毎年娘の誕生日に写真を撮って、

写真を大きく引き伸ばして印刷し、

壁に飾っていくお父さん。

そして、お義父さんに

「いつかこれを(娘に)渡したいと思うんです。でも娘は渡しません」

と言います。

すると、お義父さん、

「オレは、君に渡したけどね・・・」

私、こういう話に弱いんです (^_^;)

これらのCMに共通して、「商品」の特徴を伝えようとしているのではなくて、

「商品」を使って得られる、楽しさを伝えています。

社長自ら、熱く製品特徴を伝える番組、

商品で得られる喜びを伝えるテレビCM、

そして、新聞折り込みチラシ!

もちろん、ホームページも (^_^;)

今、一番メディアをうまく使っている企業です。
  

0 件のコメント: