ジャパネットたかたのテレビCMが、いいのだ (^_^)b
・デジタルカメラ篇
・パソコン篇
・大画面テレビ篇
・電子辞書篇
の4本とも
どれも「いつか」買いたいと思っていたモノを、
「今」ジャパネットたかたが、提案するというコンセプトです。
家族の日常の一場面を表現しつつ、オチが効いています。
たとえば、デジタルカメラ篇
毎年娘の誕生日に写真を撮って、
写真を大きく引き伸ばして印刷し、
壁に飾っていくお父さん。
そして、お義父さんに
「いつかこれを(娘に)渡したいと思うんです。でも娘は渡しません」
と言います。
すると、お義父さん、
「オレは、君に渡したけどね・・・」
私、こういう話に弱いんです (^_^;)
これらのCMに共通して、「商品」の特徴を伝えようとしているのではなくて、
「商品」を使って得られる、楽しさを伝えています。
社長自ら、熱く製品特徴を伝える番組、
商品で得られる喜びを伝えるテレビCM、
そして、新聞折り込みチラシ!
もちろん、ホームページも (^_^;)
今、一番メディアをうまく使っている企業です。
0 件のコメント:
コメントを投稿