2008年9月17日水曜日

SDカードリーダー


雑誌「DIME」の今回の特別付録。

特集が、

パソコンのデータ整理の極意ということから、

『MicroSD/SDカードリーダー』が付録です。

写真では、雑誌の上に置いて撮影しているので、わかりにくいですが、

「DIME」の赤いロゴの入った、半透明のカードリーダーです。

これで、USBメモリーと同じように使用できます。

パソコン用のSDカードが、だいたい切手サイズ。

数年前の携帯電話用のMiniSDカードがSDカードの半分の大きさ。

そして、この2、3年前からの携帯電話で採用されているのが、

MicroSDカード!

SDカードの約4分の1の大きさ!

でも、容量は変わらない。

せっかくの付録なので、早速携帯電話の写真を

パソコンに転送しておきます。

思えば、私が始めて買ったノートパソコン。

Windows95!

ハードディスクの容量が1Gを超えて、当時としては、

大容量・高性能だったのに、今や切手サイズ以下の

SDカードの容量に劣るんだもんな・・・(^_^;)

 

0 件のコメント: