2008年9月1日月曜日

福田首相辞意表明!

突然だった!

福田康夫首相が辞意表明をした。

テレビ番組で速報が流れたが、21時30分には、

少なくとも関西民放(4、6、8、10CH)すべて緊急会見の放送に切り替わった。

先日の福田内閣メールマガジン(第45号 2008/08/28)

で、こんな事を言っていた。


『一枚のうろこ。福田康夫です。』

私の好きな言葉に「龍蛇無鱗(りゅうにへびのいろこなし)」があります。

「龍には数十万枚ものうろこがある。しかし、その中にたった一枚でも

ヘビのうろこがあれば、それは本物の龍ではなく、

ヘビが龍に化けたニセの龍である。」

つまり、いくら立派にみえる政策でも、そこにひとつの嘘があれば、

国民の目をごまかすことはできない、ということです。

政治家は、常に、この鋭い国民目線を意識し、

さらには、恐れるべきだと思っています。

(以下略)

自分のセリフに酔ってしまったのか、福田首相よ! (^_^;)

結局、ジンクスどおりか?

日本の首相は、アメリカの言いなりじゃないと、長期政権は取れない。

まあ、どうでもいいわ。

エド・はるみの特番の方が、私には大事です (^_^)b
  

0 件のコメント: