2008年12月10日水曜日

怪人二十面相



「K-20 怪人二十面相」という映画が

今月20日に公開される。

江戸川乱歩原作、明智小五郎シリーズ最大のライバル

怪人二十面相。

今回の映画は、ちょっと原作と違うみたいで、

怪人二十面相の容疑をかけられた青年が、

本物の二十面相を追うために、20面相に変装するというもの。

さて、映画公開もあってか、明智小五郎シリーズが、

ポプラ社から文庫本で復刻版がでています。

また表紙が当時のままで、懐かしいのよ (^_^)b

「怪人二十面相」「妖怪博士」「少年探偵団」

平台に表紙が並んでいると、おもわず立ち止まって見てしまう。

パラパラと立ち読み。

「妖怪博士」で暗い洞窟の中で、閉じこめられてしまう明智小五郎!

さあ、どうなる!

懐かしい、でも、買わない (^_^;)

この本は、子供が小学生になったら買ってあげるのだ。

そして、子供が寝てから、先に読むつもり・・・

 ← その前に嫁さん探せよ (>_<)
 

0 件のコメント: