2008年12月18日木曜日

電車で化粧する女

昨日の話。

地下鉄のとある駅から、

ちょっと元タカラヅカの天海祐希さんに似た

大人の女性が乗り込んできた。

私の斜め前、シートの端に座った。

残念 (^_^;)

座るや否や、お化粧ヌリヌリ。

それが、結構本格的なメイクなのよ。

鏡をのぞき込み、丹念に塗り込んでいく。

鼻の横も、そして、鼻の下も!

男性でも、鼻の下のヒゲを剃ることを想像してもらえばわかるでしょうが、

結構、変顔になります。

「アカン、アカン アンタ美人やねんから、そんな顔したらアカンって」

私の親心も知らずに、丁寧に仕上げていく。

まあ、その顔、彼氏の前ではNGだよ。

電車の中では、いろんな人に出会う。

私が一番驚いたのは、缶ビールの飲み始めたおっさんが、

割り箸を割って、何かの総菜を食べ始めたこと!

ゲーム機やケータイに夢中になるなんて、かわいいものです。

 

0 件のコメント: