2008年12月27日土曜日

桃太郎電鉄


年末年始の暇つぶしように、

新発売のDSソフト「桃太郎電鉄」を買った。

めっちゃ早い話、すごろくゲームである。

プレイヤー自身が【電鉄会社】の社長さんとなり、

日本全国を回って、物件を買い集め、

最初に決めた年数が終わった時に 一番資産を持っている社長さんが勝ち!

というゲーム。

昔、同じ会社の人が、離婚騒動になるまでハマッたという「桃鉄」!

私は、まったくの始めて。

初心者。

よくわからないままにやっているが、結構勉強になる。

たとえば、目的地が「亀山」なら、

「昔は、ロウソク、今は液晶の亀山です」

てな具合で、ミニ解説が着きます。

結構、地理の勉強になるよ、これ!

今時の、小学生は、恵まれているよね (^_^)b

昔、ホリエモンがブレークする前に、

浅草キッドが、「感覚が桃鉄のすごい社長」

「欲しいモノは、企業ごと買っちゃう」

とか、紹介していました。

今さらながら、ホリエモン気分 ♪

大金持ちか、貧乏か!

さあ、どうなる?

 

0 件のコメント: