2008年12月1日月曜日

会計RPG もえビジ


本文に移る前にちょっと解説しましょう (^_^;)

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」「食い逃げされてもバイトは雇うな」

でおなじみの著者が、山田真哉さん。

その山田真哉さんの小説「女子大生会計士の事件簿」

に出てくる主人公が、藤原萌実さん。

その藤原萌実さんのデビュー作という設定がこの本。

会計RPG もえビジ / 藤原萌実著・山田真哉監修 / 角川書店

この本は会計をわかりやすく?解説した本です。

なぜか閉じこめられた主人公・藤原萌実が、二者択一の会計の問題を解いていきます。

で、ロールプレイングゲーム方式でちゃんと答えられると

次の問題へ。

間違えば、ジ・エンド!

問題はすべて「日常に潜む会計的問題」

難しい計算はないので、初心者の初心者向きです。

数学が苦手な私向きです。

さて、表紙の女性は、ドラマ「女子大生会計士の事件簿」の藤原萌実役の

小出早織さんだと思います。

ちょっと、感じが違うので断定しません (^_^;)。

小出早織さんといえば、ドラマ電車男のアイドル「武田花梨」役の人です。

会計の本だけに、売れるために工夫しています (^_^)b
 

0 件のコメント: