2009年3月5日木曜日

メイド服を強要 (>_<)

秋田県の県立高校で昨年9月、

芸術部顧問の男性教諭が3年生の女子生徒に

メイド服姿の撮影を強要していた (>_<)

着用を断った女子生徒に、

「現代文の単位をやらないよ」などと強要したそうだ。

先生、いったい何を考えているんよ (^_^;)

アカデミーハラスメントかつセクハラ!

この手のうわさ話は私が高校の時にも確かにありました。

スクール水着ではなく、ビキニを着てきたら単位をやる、

なんて噂がありました。

ちなみに、ちゃんとビキニを着て、単位をもらったそうです。

私は、又聞きなので、都市伝説かも・・・

私が、学生の時に、ゼミの一泊二日の研修で、

チャイナドレスを着た女の子がいた!

ゼミの先生にも大受けしていた (^_^;)

その子は、卒業式にもチャイナドレスを着てきた。

私の学校の校風として、あまり奇抜な服の卒業生はいなかった。

当時は、男子は紺のスーツ。

女子は、袴姿が流行っていた時代である。

その女の子曰く、

「このチャイナドレスが、私にとって一番リアリティを感じる服だったから」

うーーん、さすが知識社会学のゼミ生さんだ!

ちなみに、この場合の「リアリティ」とは、

「自分が、自分らしさを感じる」というような

ニュアンスでとらえてくださいね (^o^)

 

0 件のコメント: