2009年3月10日火曜日

負けたという事実に腹が立つ

WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)

前々日に14点を上げ、コールド勝ちした韓国に、

1対0で負けた・・・

マイクを向けられたイチローの顔は、悔しさにあふれていた。

「1点差負けがどうというより、負けという事実に腹が立ちますね。

1回も負けたくなかった。全部勝つ。負けという事実は許せない」

「僕にとっては今日は最後のゲームなんで、日本での。

ただの韓国との試合ではないんで、僕にとって」

そうか・・・

イチローは日本に帰って野球する気はなく、アメリカで引退するつもりなんだ・・・

そして、次回、2013年のWBCに、

40歳になるイチローに日本代表の可能性はないかもしれない。

そんな気持ちで試合に臨んでいたのだろう・・・

こうなれば、優勝して帰ってきてくれ!

大会2連続優勝の権利は、ジャパンしかない! \(^_^)/
 

0 件のコメント: