2009年3月22日日曜日

何に使います?

神戸市でも、定額給付金の申請の郵便が配達されてきました。

何に使うか、迷いますよね、金額が安すぎて (^_^;)

いえいえ、ちゃんといただけるものは、ありがたく使わせていただきます。

まだ、申請もしていないので、もらっていませんが、

もらったつもりで、買いました!

電子辞書!

CASIO のEX- word(SF6200)

広辞苑の第六版をはじめ、英語、外国語、健康など100コンテンツ!

以前に買ったのもCASIOのエクスワード。

前回の機種では、「羞恥」はでても「羞恥心」は、

和英辞典しかでなかった。

今回は、ちゃんと「広辞苑」に「羞恥心」がでてきます (^_^;)

電気屋で電子辞書を見ていると、声をかけられます。

2回目に声をかけてきたときは、

「実は、私、カシオのメーカーの者です。何でも聞いてください」

と正体を明かしてきた。

ふふふ、私は、「入店証」の名札を見たときから、

そんな事はすでにお見通しだよ (^O^)

仕方がない、メーカーさんの顔を立ててあげましょう。

ケースに液晶保護シートも併せて購入。

定額給付金では、完全に予算オーバー!

でも、景気回復のために、消費拡大が一番。

もらった以上に使おうとブログで主張してきた私。

ちゃんと、公約通りに使いましたよ (^O^)

0 件のコメント: