2009年3月6日金曜日

最年少気象予報士

今年1月の気象予報士試験に

横浜市港南区の中学1年、山崎一哉君が合格しました。

13歳7か月での合格は、1994年に始まり、

今回31回を数える同試験で史上最年少記録!

私も、テキストをみたことがありますが、

結構、難しいよ、アレ! (^_^;)

確か、第一回の気象予報士試験に、当時フリーの人気お天気キャスター

森田正光さんが、落ちましたね (^_^;)

周りからかなり、いろいろ言われて、へこんだそうですが、

逆に森田正光さんの知名度、好感度がアップ!

この「気象予報士」の試験のPRになりました。

そんなエピソードがあるから、私はこの「気象予報士」の試験

今でも興味があります。

昔は、お天気兄さんにあこがれていましたが、

今は、能天気なおっさんです (^_-)

0 件のコメント: