2009年3月30日月曜日

混雑するコピー機

最近、街のコピー機が混雑しているそうです。

特に、お年寄りが、機械操作に慣れておらず

大変だそうです。

なぜか・・・

例の定額給付金なんですよ (^_^;)

神戸市の場合では、申請書にプラスして

本人確認のため、免許書や保険証のコピーと、

通帳またはキャッシュカードのコピー

が必要なんです。

その、通帳のコピーですが、表紙の裏側の

口座番号やカナの口座名がわかるように

コピーしないといけない。

確かに、私でも、新型のコピー機になると

戸惑います (^_^;)

それが、普段使ったことないお年寄りが、

どこをどうコピーすればいいかもわからない状態。

あるコンビニ店では、定員さんがコピー機操作説明担当者

というか、コピー代行担当状態になっているとか?

ちなみに、私はコピー機の混雑に無関係。

パソコンのプリンターでコピーしましたからね (^o^)b
 
 

0 件のコメント: