2009年3月7日土曜日

元気な71歳

元気な71歳の女性のニュースがあった。

大阪市生野区林寺の路上で、71歳の女性が、

自転車の前かごに入れていた手提げバッグを

32歳の男にひったくられた。

その女性、自転車で男を約350メートル追い掛け、

男を取り押さえ、大阪府警生野署員に引き渡した。

女性にけがはなく、

「腹が立ったので絶対捕まえてやろうと思った」

という。

そのパワー、うらやましい (^_-)

先日、偶然知ったある男性。

切り絵の趣味があり、それがめっちゃきれい!

歳は75歳。

別に、芸術の仕事をしていたわけでもなく、

芸術の学校を卒業したわけでもない。

会社を定年退職してからの趣味だという。

「後期高齢者」という言葉はあまり好きじゃない。

けれども、70歳代の人生もまだまだやれることが、

いっぱいありそうだ (^O^)

今日は、班員の誕生日だったので、飲み会を実施。

人生まだまだこれからだ!

一人で寂しい食事をしていないで、

早く結婚しなさいよ、

と言ったら、

そっくり、そのまま、熨斗をつけて返されました (^_^;)
 



 

0 件のコメント: