2009年3月16日月曜日

さらば、地球よ!

アメリカのスペースシャトル「ディスカバリー」が

日本時間16日の早朝、宇宙へ力強く旅立った。

日本人として初めて国際宇宙ステーションへ

長期滞在に挑戦するのが、

若田光一さん。

3日目から、他国の飛行士と3人での共同生活が始まる。

若田さんは宇宙で人体がどう変化するかを

自ら実験台となって試すほか、

宇宙での暮らしやおもしろ実験を

インターネットのブログを使って発信する予定だ。

狭い空間での3人暮らし。

かなりのストレスが予想される。

ストレス解消の音楽はなんと・・・

「帰ってきたウルトラマン」!(^o^)

少年時代の宇宙への夢やあこがれを思い出させてくれるそうだ。

わかるわかる、いいな ♪

私なら、やはり「宇宙戦艦ヤマト」かな(^_^;)

でも3ヶ月なら我慢もできるが、

「シルバー仮面」だと悲惨。

最終回、シルバー仮面は、片道30年かかる惑星に出発する。

小さな男の子と女の子を乗せて。

帰りは、その男女の子供が、運転して帰ってくる計画。

宇宙船を運転するためだけに生まれるのもつらいぞ (^_^;)

                                              

0 件のコメント: