2008年4月1日火曜日

エド・はるみ

最近、ホント突然にブレークしたなと思う女芸人・・・エド・はるみ。

「キャッチングーーー!」

「グーー!」の連呼で、最初は押しの強い女芸人だと思っていました (^_^;)

「グー」でウケるなんて、桂三枝の東芝のテレビCMぐらいです。

 ♪ いちにさんしー、ごくろうさん。しっかり、はっきり、くっきり、東芝さん、グー!

 ← 若い人、全然わからへんて (^_^;)


さて、今日、日経ビジネス「アソシエ」という雑誌で、彼女の記事が出ていました。

発音がしっかりしているので、ただ者ではないな、アナウンサー経験者かな?と思っていたら、

芝居活動をしながら、PC講師10年、マナー講師1年という経歴の持ち主!

ちなみに、この雑誌の特集『ビジネス力検定』のマナー・敬語講座の特別講義という設定。

「・・・、お笑いってどうしたら面白いかを見る側の立場で考えるので、そういう意味では、マナーと全く一緒と言えます」

「形ありきではなく、どうすれば心が伝わるのかが、マナーの原点です」

アソシエさん、彼女の起用、なかなかタイミン・グーのキャスティン・グー (^_^)b

0 件のコメント: