2008年4月8日火曜日

解散から30年

私が、「あんぱんの日」のネタでブログを綴っていた4月4日、


「全国キャンディーズ連盟(全キャン連)2008 大同窓会」と銘打ったフィルムコンサートが、


当時の後楽園球場の敷地内にあるJCBホールで行われていました。


キャンディーズが1978年4月4日に解散してから30年たったのである・・・!


実は、私は、どちらかといえば、ピンク・レディー派でした。


でも、まさに、ど真ん中の時代を過ごしていた。


キャンディーズといえば、ラン、スー、ミキの三人組。


たいていは、ランちゃん派、次にスーちゃん派だったそうであるが、


私は何を隠そう・・・「ミキちゃん派」なのである (^_^)b


だから、好きな曲は、メインボーカルがミキちゃんの


『やさしい悪魔』である。


カラオケでは、たいてい字幕に出てこない、伴奏の英語の部分


「イエーィ、イエーィ、???・・・」のところもちゃんと


「イエーィ、イエーィ、ジュン・チャン、チュチュ!」


とか、略さずに(?)唄い込んでいます (^_^;)




さて、私が、ミキちゃんが好きになったのには、きっかけがあります。


ご存じ、ドリフターズの『8時だよ全員集合!』のコーラスのコーナーで、


レギュラーで出ていたキャンディーズ。


ある日、ミキちゃんは片眼に眼帯をしていた。


「いったい、どうしたの?」


と聞くいかりや長介さんに対して、


「買い物袋を抱えていて、ころんで顔からぶつかっちゃたんです」


「そういう時はね、買い物袋を離して手から地面につくんですよ」


このときから、私は、ミキちゃんが大好きになりました! (^_^)


今度のカラオケでは、「やさしい悪魔」唄うからね (^_^)b

0 件のコメント: