2008年4月10日木曜日

開店前

今日は休み。

母に用事を頼まれて、神戸・元町にある大丸に行った。

開店10分ぐらい前。

玄関前のドアと店内の間に早くも20人ぐらいのお客。

ピンクの制服の女性店員2名がエプロン姿で、紙コップでお茶を配っていた。

これってどこの百貨店でもやっているのかな?

そごうの西神中央店で、開店前の同様のサービスをしているのは、知っていますが、

大丸でもやっているんだ!

ジーパン姿の私にも、ちゃんとお茶を持ってきてくれました。

「ほうじ茶です。お熱いのでお気をつけください」

うーん、心がなごむ (^_^)b

さて、そのサービスも5分前で終了、開店準備をする彼女たち。

やがて、ドアの前に立つと、二人そろって、手話を交えて、あいさつを始めた。

それも、ほぼ同時!

かなり練習するのだろうか・・・

ちなみに、『大丸』の手話は『大』と空中で書き、マルでかこんで表現していました。

私にとっては、新鮮な開店前のドラマであった。

0 件のコメント: